イキクスシの写真ブログ

ド素人が軽い気持ちで始めたブログです。知識も技術も0なので、上級者の方には上達していく様子を見届けていただけたらなと思います。また同じく素人で写真を撮りたいと思ってる方は一緒に上達しましょう!素人にも分かるような記事を目指しています。

GoProのオプションパーツいろいろ

登山などのハイキング、ダイビングなどのマリンスポーツ、

スノボなどのウィンタースポーツ。

ほとんどの方たちは1シーズンに行っても数回程度だと思います。

貴重な数回を映像として残したくありませんか?

そんな方たちのためにGoProを最大限活用できるアクセサリーを紹介していきます。

 

f:id:ikikusushi:20210108112425p:plain

 

・GoProでないといけない理由

まずGoProなどのアクションカムと言われるものは一般的なビデオカメラとは違います。激しく動くために作られたものです。

衝撃や水分に強いです。

詳しくは下の記事にまとめてありますので良ければ読んでください。

 

ikikusushi.hatenablog.com

 

またアクションカムは色々ありますがGoProが圧倒的にアクセサリーの数が多いのです。

ですので今回はGoProを紹介していきます。

 

・定番アクセサリー

・保護フィルム

これはつけておきたいですね。

画面が割れていたら一気に萎えますもんね。

 

 ・ショーティー

自撮り棒のようなものです。

GoPro本体自体は他のアクセサリーにも着ける前提で開発されているので小さいです。

おそらく本体だけでは扱いづらいでしょう。

コンパクトにも使えるし、伸ばすことも自立させることも可能です。

 

・デュアルバッテリーチャージャー

一泊二日なら確実に必要です。

一日目に電池を使い切ってしまったら、二日目は撮れないですよね。

ホテルにコンセントさえあれば寝ている間に充電しておけば、

二日目もバッチリ撮れます。

 

・ハイキング

・ハーネス

登山で両手が塞がっていたらもしもの時に何もできないですよね。

険しい道ではトレッキングポールは持っておいた方がいいですもんね。

 

・マリンスポーツ

・フローティ

海で使おうと思っても、落としてしまったらと考えてしまいすよね。

万が一落としてしまっても浮いてくれる素晴らしい一品です。

色も目立つオレンジなのですぐ目につきますね。

 

・ハウジングケース

耐水性にも優れてはいますが、深すぎると壊れるかもしれないらしいですね。

ダイビングなどにはハウジングケースをつけましょう。

最深60mまで行けるそうですよ。

 

・ウィンタースポーツ

 ・ベースマウント

ボードやスキー板に粘着で取付地面すれすれの臨場感あふれる映像を撮りましょう。

 

・まとめ

いかかでしたでしょうか。

自分に合いそうなアクセサリーは見つかりましたか?

手に入れたなら後は遊び倒すだけです!

楽しんできてください!!!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

※この製品を使っていても壊れたり失くしたりすることもあります。

そういった場合は筆者は責任を負えません。