イキクスシの写真ブログ

ド素人が軽い気持ちで始めたブログです。知識も技術も0なので、上級者の方には上達していく様子を見届けていただけたらなと思います。また同じく素人で写真を撮りたいと思ってる方は一緒に上達しましょう!素人にも分かるような記事を目指しています。

買うと高いカメラを安くレンタルするのがおすすめ

旅行など思い出を写真に残したいけど、

カメラは持っていない。

買うにも高い。

一眼レフカメラを手に持って体感してみたい。

携帯のカメラでは物足りない。

などなど、

そんな人たちにはカメラのレンタルをお勧めします。

この記事では、レンタルすることについて、深堀していきます。

 

 

  1.  メリット・デメリット
  2. レンタルできる場所
  3. まとめ

 

1.メリット・デメリット

メリット

・買えば高いカメラも安く借りれる。

 一眼レフカメラなどは安くても5万円くらいはかかります。

 そんなカメラをお試し感覚で使用できるのです。

 

・多くの種類をレンタルできる。

 カメラを購入したいが、どんなカメラを買おうか悩んでいるときは、

 一度レンタルして使用してみるのがいいと思います。

 こういうカメラの紹介の記事を読んでも結局は手に取って使ってみるのが一番だと思います。

 

・必要な場面だけ使うことが出来る。

 旅行などに持っていきたいけど、持っていないならレンタルしましょう。

 その都度レンタルすることによって、家での置き場所やメンテナンスに困ることはないでしょう。

 

 

デメリット

・故障したときは弁償しなければならない。

 当たり前ですよね。

 なので、慎重に扱うようにしましょう。

 借りる前には弁償代や保険など事前に必ずチェックしておきましょう。

 

・何回もレンタルすると高い。

 あくまでも買うことに対しては、数回借りるなら安いです。

 でも何回もレンタルするとカメラが買える値段までレンタルすることになるので、考えながらレンタルしましょう。

 

 

2.レンタルできる場所

”シェアカメ”

インターネットで注文し、最短翌日に届きます。

使い終わったらコンビニで返送できます。

また、保証サービスも豊富です。

さらに、自分に合ったカメラを診断してくれます。

 

”Tavishot"

こちらも上と同じで、インターネットで注文し、

使い終わればコンビニで返送という形です。

こちらは最安1980円~借りられます。

アクションカメラや360°カメラが豊富に借りられます。

 

 

3.まとめ

いかがでしたか。

レンタルを期に新しいカメラに挑戦するのもいいと思います。

これからはドンドン気軽にレンタルしていきましょう。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。